HOME投稿検索

 4月26日マルケサス到着  祈風 因  2009年4月26日(日) 3:00  HP Mail
[修正]
南緯 9度48分
西経 139度1分
マルケサス諸島のHiva-Oa(ヒバオア)島Atuona(アツオナ)に無事到着しました。
ホノルルを出航して48日かかりました。
暫く島を楽しみ、約2週間後に出港予定です。

 パラダイス!  mena  2009年5月9日(土) 9:53  Mail [修正]
Bonjour!
因さん、1903年、マエストロ、ポール・ゴーギャンの傍で。。感激です。巨匠のロマンは21世紀も不滅ですネ。タヒチには熊本天草出身のマダム竹下女史が30年在住で有名ですが、観光庁等でコンタクト先わかるかもしれませんね。ヨットならではの散策、一期一会で刻み込んで私達に又お聞かせ下さい。皆で楽しみを分かち合っています!お体お大事に。
Au revoir!

 マルケサス?  Jumbo!  2009年4月27日(月) 4:18  Mail
[修正]
入港した頃でしょうか?

 4月18日 「祈風」現在地情報  kanachi  2009年4月18日(土) 9:09  HP Mail
[修正]
南緯 3度44分
西経 138度13分

マルケサスまで380マイルですが、風がまったく無くて、
いつ到着するか分かりません。
サメがたくさん居て周りを泳ぐので気持ちが悪いです。
次回はマルケサスに到着してから連絡します。

 祈風へ  mena  2009年4月19日(日) 8:04  Mail [修正]
サメにも軟弱がいるでしょう。捕らえたら丈夫な歯を抜き取ってご自分の虫歯と交換する勢いで!私はもう2本親の遺産を抜き取られました。因さんも痛みがでないといいですね。来週因さんの相棒とお会いできるかもしれません。先日は小戸で、チェコのヨットマンとセーリングに同行、今日はマレーシア人の為、因さんのホームポート姪浜に向かいます。昨年7月出発前の因さんとお会いして以来です。ここから皆さんとパワーを送りますネ。因みに、風を呼ぶには口笛を吹くとか、梅干をなげいれるとか、!?

 赤道通過オメデトウ!!!!  ハワイでの友人(トモヨ)  2009年4月25日(土) 15:24  Mail [修正]
啓ちゃん、サメですか???
元気そうで安心しています。マルケサスまで体調管理と安全航路して下さいね。笑 啓ちゃんには、勇気づけられますよ!!笑

 祝 赤道通過!  Satoshi  2009年4月14日(火) 17:25
[修正]
お電話感激致しました!あと600マイルどうぞ無事の航海と歯の痛みが再発しないことをお祈りします。それから、海水漬けのキャベツはひと月持ちましたでしょうか?いつか教えて下さい。

 電話ありがとうございます。  Jumbo!  2009年4月14日(火) 12:06  Mail
[修正]
因さん、約束通り電話有難う御座います。
2週間の凪、さぞイラついたことと思いますが、何よりです。
一つのWaypointを無事通過されました、あと630マイルですね。
御安航を祈ります。

 おめでとうございます。  mena  2009年4月14日(火) 11:10  Mail
[修正]
Chinamiさん、
天城越えならぬ、赤道越えほんとうにおめでとう御座います!裸踊りが効いたのですね?
マウロ達は今沖縄ですが、台湾、フィリピン、ボルネオと西側に変更しました。”祈風”はいつもロマンを与えてくれます。ベルギーの友人達はいまマレーシアにむかっています。フレンチポリネシアンの人達は、オフィサーふくめ親切だから言葉の壁は問題ないとのこと。安心して航海の安全に努めてくださいね。Fair Wind!

 赤道通過  kanachi  2009年4月14日(火) 10:29  HP Mail
[修正]
南緯 1度0分
西経 139度15分
ヘディング:140度 艇速:3.5 knt 天気:晴れ 風向:E 風力:4 気圧:1005 hPa 気温:29度C
JST08:30赤道を通過しました!! マルケサスまで600マイルです。

   チョコママれいこ  2009年4月14日(火) 15:00  HP Mail [修正]
因さん、赤道通過おめでとうございます。チョコハウスもみんなで祝い酒です。この後も気をつけてがんばれ!

 0.7度ですね!  Jumbo!  2009年4月11日(土) 11:53  Mail
[修正]
だったら、赤道まで、80マイルくらいでしょうか?
恐らく、明日には電話が来そうですね!
楽しみです。

 あと少しで赤道越え!  Jumbo!  2009年4月6日(月) 2:54  Mail
[修正]
あと数日ですね、何年来かの夢に実現、応援します。
ところで、赤道って海上に東西に線が引いてあるとか、
また、越えるときに「ポンッ!」と音がするとか、
因さんに確認して欲しいです。

 4月4日 「祈風」現在地情報  kanachi  2009年4月4日(土) 9:09  HP Mail
[修正]
北緯5度5分
西経141度6分
ヘディング120度
風が弱く2kntぐらいで走っています。
まだ南半球に入っていないのに既にコンパスが
約20度狂っています。
赤道まで400マイル、マルケサスまで1000マイルです。
あと5〜6日で赤道越えの予定です。

 カウアイ島より  筆岡 英夫  2009年4月2日(木) 11:17  HP Mail
[修正]
カウアイ島で大変お世話になったシガルネットのタカさんより
下記メッセージが届きました。

Chinami san seems to be doing well. He expects to be
in Marqueses in two weeks.

Thank you very much again.

Aloha,
Taka and Vicky (Momoe)

   チョコママれいこ  2009年3月31日(火) 17:34  HP Mail
[修正]
因さん、無事に赤道通過した時は、ジャンボさんとチョコハウスでお祝いしますからねー。頑張れ!応援してますよー。

 ハワイでお世話になったユミです!!  佐々木 由美子  2009年3月31日(火) 11:36  Mail
[修正]
オッ!!頑張ってますね。
そろそろ、赤道越える頃ですかね?
日本から応援してます。
頑張れ啓さん!!

 因さん  ハワイでの友人(トモヨ)  2009年3月30日(月) 15:11  Mail
[修正]
啓ちゃん、元気そうで良かったです。
頑張れ〜!!応援してますね。
くれぐれも気をつけて!!!

 3月28日 「祈風」現在地情報  kanachi  2009年3月28日(土) 9:10  HP Mail
[修正]
3月28日現在
北緯10度 32分
西経146度 24分
ヘディング120度
天気の悪い日が続いています。
今日は久しぶりに晴れたので、これからシャワーを浴びます。
あと10日ぐらいで赤道を越える予定です。

※筆岡さんへ・・パッキングは大丈夫です。

 お久しぶりです  リトルウィングの小河です  2009年3月30日(月) 12:21  HP Mail [修正]
因さん、お元気にがんばっておられる様子
遠くから応援しております
筆さんから随時、報告頂いて
僕のHPにて皆さんに見て頂いてます
海のど真ん中は一人かもしれませんが
ヨット仲間が見守っております
安全に楽しく航海を楽しんでください
僕らの夢を実現させてくださいね。
またメールさせて下さい。

1 2 3 4 5 6
過去ログ全 119件 [管理]